トゥデーイズ トマソン

本ブログは、ZIP FM High!MORNING内で紹介される、トマソン(無用なもののような意味)をまとめるブログです。 High!MORNING内では、コトバのみの紹介です。本来、無用な知識を深く調べるヒトはいらしゃらないと思いますが、無用なものでも、知った以上は知りたくなるのがヒトの性。 High!MORNING内で1日一つ紹介されるトマソンを深掘りし、無用な知識を発信する、無用なブログとなっております。 ※筆者は、ZIPFM、High!MORNING並びにMEGURU氏とは一切無関係です。

【2018.6.6 トマソン】初めてエジソンが

『初めてエジソンが蓄音機を使って流したのは、自分で歌ったメリーさんの羊』

 

1877年12月6日、トーマス・エジソンが自ら発明した蓄音機で録音・再生したのは、自分で歌った「メリーさんの羊」だったそうです。

この瞬間、蓄音機での録音・再生の成功とともに、世界初のレコード歌手にもなったのです。

その音声がyoutubeに公開されておりますので、ご興味のある方はご覧ください。

https://youtu.be/YBXyuY2J20o

(Thomas A. Edison - Mary had a little lamb)