トゥデーイズ トマソン

本ブログは、ZIP FM High!MORNING内で紹介される、トマソン(無用なもののような意味)をまとめるブログです。 High!MORNING内では、コトバのみの紹介です。本来、無用な知識を深く調べるヒトはいらしゃらないと思いますが、無用なものでも、知った以上は知りたくなるのがヒトの性。 High!MORNING内で1日一つ紹介されるトマソンを深掘りし、無用な知識を発信する、無用なブログとなっております。 ※筆者は、ZIPFM、High!MORNING並びにMEGURU氏とは一切無関係です。

【2018.6.7 トマソン】沖縄の無人島には

『沖縄の無人島には、シブがき隊の銅像が立っている』

 

シブがき隊の銅像は、渡嘉敷島・阿波連ビーチの無人島「パナリ」にあります。

通称「シブがき島」と呼ばれているそうです。

1988年 シブがき隊が解散イベントで使われた島であり、記念として造られたのですが潮風にさらされ現在はひどく痛んでおり、誰がモックン、ヤックン、フックンかは、分からない状況だそうです。

 

詳細について知りたい方は、こちらをご覧ください。

https://bqspot.com/okinawa/kerama/634 (日本珍スポット100景)

youtubeに動画もございましたので、併せてご覧ください。

https://youtu.be/rgb_7MZMq4s (トリビアの泉 #138 沖縄の無人島にはシブがき隊の銅像が建っている)